デバイスの日本仕様改良をOBiHai Technologyに鋭意依頼!(2)

Untitled-1日本のナンバーディスプレイにデバイスを対応してもらうため、OBiHai Technology社の技術スタッフに交渉を試みている。200ページを超えるマニュアルのセッティングを考慮しながら、技術スタッフとやり取りを繰り返してみたが、日本固有の一般アナログ電話機では、電話番号がうまく表示できない。理由は「ガラパゴス日本」、これに尽きる…。

「日本のナンバーディスプレイ対応電話機を送ってみて」というOBiHai技術者に、さっそく電話機を調達してきた。「送る前にその新調してきた電話が、(ナンバーディスプレイが表示されないという)現象が同じく起こるのかを確認してから…」と念押しのメールを貰ってたので、さすがエンジニアだなーと思いつつ、今回もムービー撮りをしながら再検証を行なってみた。


(* Some are restricted to view by tkF. / 視聴制限を掛けております。)

この電話機とともに、私地元明石のピーナッツ煎餅を同封してシリコンバレーへ送るべく準備した。トラブルシューティングで煮詰まったら食べてくださいとのメッセージとともに。

さてどうなることやら。。。

Comment

Copied title and URL