Facebookの脆弱性・見知らぬ他人のWallに書き込めてしまえる!?

Facebookに、見知らぬ他人のWallでも書き込みができてしまえるというバグがあることを、パレスティナのIT技術者が見つけてFBのセキュリティチームに報告したけど無視されたので、Mark ZuckerbergさんのWallにバグレポートを書き込んだらしい。

う~ん、さすが!

するとすぐさま、このIT技術者のFBアカウントが止められちゃったとのこと。

警戒のために一時的に止めた。IT技術者がFBに報告した情報内容が少なすぎた。・・・と、関係したFBセキュリティチームは言い訳しているみたいだけど、担当者の名前も出ちゃってる。

それにしても、FBのバグをレポートすると、少なくともUS$500もの報奨金がもらえることを知らなかった!まだ他にもたくさんあるんじゃないかな???

いずれにせよFBは、特にセキュリティの設定は正直わけがわからないまま使っている人が大半だと思う。かくいう私も、しょっちゅう変更されるFBのユーザビリティやレギュレーションに翻弄されることがよくある。。。

FBでなにかしようとなると、結構複雑なのでいつも下調べに膨大な時間がかかってしまい苦労する。現にこの数日もそうなのだが・・・。

Researcher posts Facebook bug report to Mark Zuckerberg's wall

Researcher posts Facebook bug report to Mark Zuckerberg’s wall | Internet & Media – CNET News.

Comment

Copied title and URL