開発してきた米国企業のショッピングカート付きのWebサイトがリリース

FB-HA_0春先より開発を進めてきた、アメリカ企業・Health-America.net LLCの日本向けOnline Webショップが、今月頭に公式オープンを迎えた。

Health-America.net(ヘルス・アメリカ)というWebサイトで、アメリカ Floridaのリゾート地、Palm Beachという、まさに自然豊かな癒しの街の会社である。こちらより、成分や製法を重視した自然&オーガニックサプリメント、健康関連商品を厳選し、直接日本で購入したお客さま戸口へ届けるという事業だ。

近年はアメリカも、健康ブーム真っ盛り。まるで潜水艦のようなお腹周りのおじさんやおばさんは、そこらのMacDonald’sやWalmart Supercenterとかに行けばまだまだ見かけるが、その反面、食材や内容、添加物を気にして、アメリカのいわゆるジャンクフードを一切食べない人が増えてきているのも事実だ。

それに比例して、健康食材関連のみを扱うスーパーマーケット(有名どころで言うとWholefoodsなど)が全米に拡散しており、駐車場も車がいっぱいで、多くの住民たちが訪れていることが伺い知れる。特に中間所得層以上の人たちに絶大な支持を得ているようで、そこでしか食材を買わないという人もよく耳にする。十数年前のアメリカとは大違いだ!Starbucksのできる前のアメリカで飲むコーヒーはどれも超マズかったけど、今では片田舎のガソリンスタンド横のコンビニで買うコーヒーですら美味しくなったのと同様の違い。あれほど大きな国なのに、浸透するスピードは驚異的!

健康意識の高い人が増えると共に、健康補助食品の開発も進んでいる。今ではメーカーもたくさん存在し、商品数も膨大になっている。そしてコスト競争となってきている。健康補助食品といいながら、採算性のため本来カラダには良くない原料や化学添加物を使用しているサプリメントも、実際は数多く存在しているようだ…。

Health-America.net LLCの着目点はそこだ。日本は食品の安全と健康意識が世界トップクラスで有名。その日本の方々へ、アメリカの良質の健康補助食品を、リーズナブルな値段で安心して摂っていただけるようにしようということだ。アメリカのサプリメントは研究開発や実証テストなどのコストの掛け方が半端じゃないほど徹底していて、日本のサプリメントなんかとは全然違っている。そのような商品のみを厳選して、自信を持って提供していこうということだ。

私も日本提携先としてHealth-America.net LLCに協力している。先日メディア宛にニュースリリースを流し、朝日新聞デジタルや産経新聞 SankeiBiz他にも取り上げていただくことができた。そして次は、今後のさらなる展開も検討して行かなければならない。

Comment

Copied title and URL